top of page

25年02月03日【344回】2月が始まりました

  • 執筆者の写真: 学習支援&子ども食堂 パワーアップ塾
    学習支援&子ども食堂 パワーアップ塾
  • 2025年2月3日
  • 読了時間: 1分

こんにちは。月曜日担当の大学生Nです。


段々と春が近づいてくるに伴い、花粉も飛んでくるようになりましたね。

この時期は街中で配られているティッシュが本当にありがたいです。


今日は前回に引き続き、小学5年生英語の復習をしました。

応用問題も解けるようになってきて、知識が定着していることを感じています。


今日のお弁当は

こんがりチキンのマッシュルームソース

スパゲッティサラダ

キャベツとさつま揚げの煮びたし

でした。とても美味しそうですね。


花粉症には乳酸菌が効くらしいです(諸説あり)。

ではまた来週、お会いしましょう!

 
 
 

最新記事

すべて表示
6月1日(月)【第56回】

こんにちは、大学生Wです。今日はとても暑いですね。今日の国立の気温は32度まで上がるそうです。今週は台風も来るみたいで、寒暖差が激しくなりそうです。私はこの気候のせいか、先週体調を崩してしまい5日間もダウンしてしまいました…風邪も流行っていますので、皆さんも体調管理にはぜひ気を付けてください! さて、今日から6月になりました。6月といえば梅雨のイメージが強いですが、私がいつも考えることは、「6月は

 
 
 
5月11日(月)【第35回】

こんにちは、大学生Wです。最近はとても気温が上がってきていますね。今日も最高気温24度とかなり暑く、大学でも半袖の人が多くなってきました。みなさん、GWはどのように過ごされたでしょう。 長い休みと言えば、子供についてまわるのは″宿題″。私の周りの小中高生は、GWにかなりの量の宿題を出されている子が多かったです。私の弟は高校二年生なのですが、中間テスト前であることもあり、膨大な量の宿題と戦っていまし

 
 
 
4月20日【第14回】

こんにちは。大学生Wです。暑くなってきましたが、今日も生徒さんは元気に塾に来てくれています。 私は小中学生の頃から国語や社会が好きで、計算や数字はあまり得意ではありませんでした。完全に文系!という感じの生徒だったのですが、だからといって数理科目が嫌いだったわけではありません。数学はわからない問題が続くと嫌になっちゃうし、理科の公式もなんで覚えなければならないんだろう?と疑問に思うことが多々ありまし

 
 
 

コメント


bottom of page